【FFRK】FF3滅+スキュラ戦をフレンドなしでマスクリしました【イベント】

敵の火力が高く、開幕がしんどかったです。
シェルガ→バーストしているあいだに、誰か死ぬw

パーティ編成


FFRK_FF3_20170515_01.png


キャラクター&必殺技
キャラクターアビリティ1アビリティ2レコードマテリア必殺技
レフィアメテオクラッシュバーニングラッシュ奥義の継承者火の愛心(超絶)
イダエンドアスピル内丹気砲エースストライカー陰陽闘気斬(バースト)他
ゼル鎧通しフルチャージ戦士の成長ザ・デュエル(バースト)
ラムザハイマインドブレイクハイマジックブレイク魔晄の力さけぶ
ラーサーいかりシェルガDr.モグの教え生命の結晶他


レフィアちゃん装備をゲットしたのでモンクPTで組んでみました。

いきおいあまって、新アビリティのバーニングラッシュも精錬してしまいました。
地極大が枯渇した。

防具はせっかくレジェンドマテリア装備があたったのに、炎強化でソートしていたからつけ忘れましたw


アクセサリ


石化の頻度はそれほど高くないので、属性耐性アクセサリがおすすめです。


戦い方


ラーサー君はシェルガ→バースト。
ここまでで誰か死んだらタスクキルしました。
敵はHP低いので4人でも倒せなくはないけど、せっかくだし必殺技を見たかった。


イダはエンドアスピル、ゼルは鎧通しでゲージを貯め、レフィアちゃんはラーサー君のバーストが入るまでは防御しておきます。

モンクキャラはみんな素早いので、ラムザ君のさけぶが非常におそく感じましたw
素早さの高いヘイスガ役が欲しい。
やっぱたまバーか。

必殺技ゲージが貯まったら、イダはバースト。
発動時の技についているハイフルブレイクが地味にいい仕事していました。


シェルガのかけなおしは、敵がケアルガしている時やゼルのバーストで行動キャンセルが入った時にタイミング見てやりました。


レフィアちゃんの必殺は可愛さが超絶ですね!
FFRK_FF3_20170515_02.png

ボコボコにしてやりました。
FFRK_FF3_20170515_03.png


FFRK_FF3_20170515_04.png

この記事へのコメント