【人ドラ】やってみたいこと、興味のあることを書き出してみた

続編の「人生ドラクエ化マニュアルII 敵攻略編」、「目的達成ドラクエ化マニュアル」もKindle Unlimitedにあったので、一通り読んでやりたいこと、興味のあることを2日がかりで書きだしてみた。

やりたいこと・興味のあること


  • ゲーム三昧生活
  • カラオケ上達
  • スマホアプリ作成
  • 七宝
  • 切り絵
  • カゴ編むやつ
  • アラビア文字の勉強


行ってみたい場所


  • b-monster:暗闇の中で音楽をかけてボクシングできるフィットネスクラブ。ストレス解消によさそう。
  • 世界遺産(マチュ・ピチュ、屋久島):憧れではあるが、世界遺産とか観光客が多そうで嫌な気持ちも。


購入したいもの


  • Rez Infinite(Playstation VR用ソフト)
  • HoloLens
  • Windowsタブレット(Android→iPadと来たので次はWindowsタブレットにしたい)
  • 自転車屋さんにある大きい空気入れ(コンプレッサー?)
  • 眼鏡屋さんの店頭においてある眼鏡洗う機械
  • 業務用カラオケ機器
  • 防音室のある家



思ったより、いっぱいあった。
ゲームはいわずもがなとしてw


それ以外だと歌を歌うこと。
自宅でWii カラオケUだのカラオケDAM@PS4だのやっているぐらいだし、普通に好き。

「ノーゲーム・ノーライフ」というアニメのOPの「This game」がとてもいい曲なので、カッコよく歌えたらいいなー、と。


ジャンルが微妙にバラバラだけど、なんとなく工芸系な感じのやつも興味ある。
自宅でできそうなものは、図書館の蔵書を検索したら、けっこうな量の本があったので、材料買えばすぐにでもはじめられそう。
七宝はたぶん体験教室みたいなのがあると思う。


あとはスマホアプリとか自分で作れたら実用的だし、便利そう。
プログラムは仕事でExcelのマクロを作ったりして楽しかったので、クラス設計とか3層アーキテクチャとか勉強しはじめたら難しすぎて嫌いになりつつある(現在進行形)なので、根詰めてやるとたぶん挫折するけど。

Webサービス作ったりするのもいいなぁ。
昔にPHP勉強した時はPHPって変数の型宣言ないし、好きじゃないと思ったんですが、最近のバージョンのPHPでは型宣言ができたらしい。

久しぶりに調べると、いろいろ変わっていることも多いですね。

この記事へのコメント