【FFRK】アルテマウェポン討伐戦 滅+を家族3人でマスクリしました【マルチ】

後半の攻撃、頭おかしいwww

パーティ編成


FFRK_multi_FF8_20170603_01.png


キャラクター&必殺技
プレイヤーキャラクター1必殺技キャラクター2必殺技
スコール冷刃(バースト)他リルムスタープリズム(バースト)
家族1ラムザさけぶデシ鉄壁のグリモア他
家族2ラグナリミット・氷結弾他ローザ女神の祝福(超絶)


アクセサリ


即死耐性で行きましたが、1回しかやってこなかった【凶】グラビジャしか回避できないので地耐性でもいいかも。
試していないけど、自動回復ありのPTなら地耐性をつければ【凶】アルテマ後の【凶】クエイクを自動回復でギリギリ耐えられそう?



戦い方


4、5ターン目ぐらいから【凶】リヒト・ゾイレで飛ばしてきます。
敵の攻撃速度が速いので、こちらは2回行動ぐらいしか行動できません。

リルムちゃんは開幕シェルガ→スタープリズムでふみとどまるがギリギリまにあいました。
ローザは後半に備えて、いかってもらいました。

ちなみに、【凶】リヒト・ゾイレは魔法攻撃扱いなので魔法バリアでも回避できます。


【凶】リヒト・ゾイレが終わるとしばらくはひっかきや全体攻撃になります。

リルムちゃんは常にバーストアビリティの単体即時回復を使い、とにかく早く必殺技ゲージを貯める。
ただし、【凶】リヒト・ゾイレの後に即時に回復できるよう、敵の攻撃を見てからコマンド入力しました。

必殺技ゲージが貯まったら、バーストが切れていなくても再バーストして、踏みとどまるが常時かかっているようにしました。


敵のHPが残り6分の1くらい? になると、本気状態になり、【凶】アルテマで全員のHPを1にしてきます。
そしてそのすぐ直後に【凶】クエイクをやってきます。

すべてを超えし者-極-並みに素早いので、即時回復を待機していないと危険。


幸いスコールの冷刃があったので、【凶】アルテマさえ乗り切れば、あとは何とか火力で押し切れました。
ドローが1ターンで3回発動、その後のレーヴェも2回発動したのも大きかったです。
戦闘が長引いていたら厳しかった。

敵の攻撃がけっこう痛いのでローザ超絶で魔法バリアを貼ってもらったのですが、魔法バリア無効の攻撃も多いので油断は禁物です。

FFRK_multi_FF8_20170603_02.png

FFRK_multi_FF8_20170603_03.png

この記事へのコメント