【FFRK】FF7滅+をフレンドなしでマスクリしました【イベント】

パーティ編成


FFRK_FF7_20170605_01.png


キャラクター&必殺技
キャラクターアビリティ1アビリティ2レコードマテリア必殺技
デシ雷迅プロテガDr.モグの教え鉄壁のグリモア
シド竜の血スカイハイ世界を巡る冒険者ドラゴンダイヴ(バースト)
ジタンエンドアスピルダッシュバイトエースストライカーストラサークル5(バースト)
ミンフィリアハイマジックブレイクフルブレイク戦士の成長ハイデリンの加護
リルムウルトラキュアーシェルガ魔晄の力速筆


ミッションで出番がなかったので、シドリベンジ。

最初、回復役をエアリスでいったら、火力がギリ足りず。
今回は回復があまりいらなそうだったので、リルムちゃんの速筆でクリティカルアップを使ったらいけました。

シドはスカイハイを持っていきましたが、使わなかったので竜の血+ライトニングダイブにすれば良かったです。

戦い方


ミンフィリアは必殺技ゲージが貯まるまではアビリティでデバフをいれます。
シドは戦う、ジタンはエンドアスピルで必殺技ゲージ貯め。
ジタンは必殺技ゲージ3本貯めました。

ミンフィリアとシドが必殺技を使ったところでカウントダウンが開始。

カウントダウンがはじまったら、ジタンはストラサークル5を重ねがけしてバーストアビリティを1回ずついれ、あとはダッシュバイト。
シドはスカイハイも持っていったのですが、バーストアビリティがカンストしたのでバーストアビリティで攻撃。
デシ君は雷迅でチマチマ削っていきます。

1回目のカウントダウンは残り1でギリギリ回避。

2回目のカウントダウンもシドのバーストアビリティとジタンのダッシュバイトでギリ回避。

3回目のカウントダウンはシドの必殺ゲージが貯まったので打ったら9000×10でゴソっと削れました。
攻撃回数が多い技はオーバーフローがわりに使えていいですね。


FFRK_FF7_20170605_02.png

FFRK_FF7_20170605_03.png

この記事へのコメント