【FFRK】FF14ナイトメア200ミッションをフレンドなしでマスクリしました【ミッション】

ひどいゴリ押しを見た。
FFRK_mission_nightmare200_FF14_20170615_01.png


戦闘不能多すぎてダメかなと思ったのですが、イダバースト入れておけばマスクリだったorz
FFRK_mission_nightmare200_FF14_20170615_02_02.png

同じパーティでもう1回いったところ、やらかすしw
FFRK_mission_nightmare200_FF14_20170615_03.png


アビリティをチョコチョコ変えつつ、3回目でようやくマスクリできました。

パーティ編成


FFRK_mission_nightmare200_FF14_20170615_06.png


キャラクター&必殺技
キャラクターアビリティ1アビリティ2レコードマテリア必殺技
ミンフィリアハイマジックブレイクエンドアスピル戦士の成長ハイデリンの加護
イダ乱命拳内丹気砲奥義の継承者陰陽闘気斬(バースト)
闘魂旋風脚(超絶)
サンクレッド力を盗むシーフズレイド盗賊の早業舞踏刃
アルフィノヘイストプロテガ魔晄の力展開戦術
タイムヒール(共通)
ヤ・シュトラウルトラキュアーシェルガエースストライカーいやし(共通)



戦い方


羽の自爆が思いのほか早かったので、ギミックは完全無視でボス集中です。

自爆する時の攻撃がけっこう痛いので、アルフィノさんとヤ・シュトラさんは1つめの自爆を防御待機でダメージを軽減、1つ目の自爆後に2人がかりで共通小回復の必殺技を使用して2つ目の自爆を耐えました。

イダは道中で2ゲージ貯めておいて、超絶からのバースト。
バリアはすぐ壊されるので、使用しませんでした。

アルフィノさんは終始ヘイストですが、全員には回せないのでイダ、ミンフィリア、ヤ・シュトラ中心にかけていました。

岩が壊れるとエアリアルブラストで全体に8000~9000くらい食らいますが、踏みとどまるで耐えました。
ただし、エアリアルブラストの後に2連の物理攻撃をやってくるので、誰かしら死にやすいです。

デバフはスペシャルスコア以外は不要なので、エンドアスピルで必殺技ゲージを貯め、後半踏みとどまる連打しました。

FFRK_mission_nightmare200_FF14_20170615_04.png

FFRK_mission_nightmare200_FF14_20170615_05.png

この記事へのコメント