【FFRK】FF14ナイトメア300ミッションをフレンドなしでマスクリしました【ミッション】

パーティ編成


FFRK_mission_nightmare300_FF14_20170615_01.png



キャラクター&必殺技
キャラクターアビリティ1アビリティ2レコードマテリア必殺技
レフィアバーニングラッシュ内丹気砲奥義の継承者火の愛心(超絶)
イダ乱命拳オメガドライブ学者の慧眼陰陽闘気斬(バースト)
闘魂旋風脚(超絶)
ミンフィリアハイマジックブレイクペナルティブレイクク族の秘伝ハイデリンの加護
アルフィノヘイストプロテガ幻獣の血展開戦術
エーコウルトラキュアーシェルガ癒しの願いIIモグのおまもり(超絶)


アビリティ


説明読まずにいったら、スロウガが一定タイミングでくるようだったのでペナルティブレイクを持って出直しました。
何も対策をしていない時は100%スロウになったので、素の確率はかなり高め。

鉄壁なし構成なのでアクセサリは風軽減にしていましたが、ペナルティブレイクだけでも6割くらいミスになりました。


戦い方


基本はナイトメア200ミッションと同じで、ギミック無視のボス集中です。

エーコちゃんはシェルガをかけたあと、1回目の全体攻撃にあわせてモグのおまもりで回復&ヘイスガ。

アルフィノさんは展開戦術→プロテガをしたらヘイスト待機していましたが、エーコちゃんの超絶だけで足りたので出番ほぼなし。


イダは超絶でまとってからバースト。
レフィアちゃんはまとってアビリティ。

炎モンクの火力ヤバイ。
あっという間にボスのHPが削れました。
FFRK_mission_nightmare300_FF14_20170615_02.png


1回目のスロウガは全員ミス、2回目のスロウガでアタッカーズがスロウになったので、モグのおまもりでヘイスガをかけなおしました。


まだイベント開催回数少ないからか、難易度は甘々です。
同じオンライン作品で、イベント回数少ないFF11ナイトメアとはえらい違いでした。

FFRK_mission_nightmare300_FF14_20170615_03.png

この記事へのコメント