【FFRK】FF10滅+ようじんぼう戦をフレンドなしでマスクリしました【イベント】

パーティ編成


FFRK_FF10_20170617_01.png



キャラクター&必殺技
キャラクターアビリティ1アビリティ2レコードマテリア必殺技
ティーダサファイアシュートオメガドライブ学者の慧眼ジェクトシュート
キマリハイアーマーブレイクライトニングダイブエースストライカー霊峰ガガゼトの牙
デシガイアクロス鎧通しDr.モグの教え鉄壁のグリモア
禁書「守護者」(超絶)
ラムザフルブレイクペナルティブレイク魔晄の力さけぶ
ユウナウルトラキュアープロテガ乱世の雷神祈り子の福音(バースト)


キマリは通された。
原作のキマリは顔が恐いのであまり好きじゃなかったのですが、FFRKのドットのキマリは可愛くてわりと好きです。

前半は後列の方がダメージ食らって、後半は前列の方がダメージくらいます。
ユウナは沈黙になると困るので前列にして、あとは前列と後列をバラけるように配置。

ひきつけ可能な単体攻撃が多いので、後列の人が引きつけを使うと安定しました。

ラムザ君めちゃくちゃ久しぶりに剣を持った気がしますw


戦い方


防御アップの必殺使って殴るだけ。

分身の回数が思ったより多くて、ティーダの必殺技がけっこう回避されるのが痛いw
オメガドライブ→チェーンスターターにして、確実に当てる方が良かったかもしれません。

前半~中盤は必殺技ゲージがたまりにくく、さけぶのヘイストが切れそうだったので、ひきつけて余ったゲージでデシ君が超絶をかけたりもしました。

ハイパワーブレイクを持っていくのを忘れるという失態をやらかしていたり、キマリがジャンプしていて、さけぶが入らなかったりしたけど何とかいけました。
FFRK_FF10_20170617_02.png

FFRK_FF10_20170617_03.png


キマリより征伐持ちのアーロンさん入れた方が絶対に楽なのは気にしてはいけない。(こちらはフルスロ)
FFRK_FF10_20170617_04.png

この記事へのコメント